現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ガンバ大阪】倉田秋【MF】

名前:倉田 秋(クラタ シュウ)

国籍:日本

生年月日:1988年11月26日(25歳)

身長:172センチ

体重:68キロ

ポジション:FW

所属クラブ:ガンバ大阪(J1)



・プレースタイル
パス、ドリブル、シュートと三拍子揃った攻撃的MF。

ガンバ大阪ユース出身者の共通点である、スペースの隙間でボールを受ける動きに長けている。

バイタルエリアに侵入してミドルシュートやスルーパスでゴールを脅かすだけでなく、サイドを突破してクロスを上げることも出来る。

足元にボールを収める技術があるため、フリーランニングでスペースメークする意識には乏しかった。

しかし現在は、宇佐美をサポートするため、囮役としてある程度は走れるようになっている。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

ガンバ大阪2013シーズン選手短評

1.GK藤ヶ谷陽介
シュートストップに自信があるというGK。ポジショニングが悪く、シュートにタイミングを合わせるのも苦手。逆を突かれてゴールを決められることもたびたびであった。1対1でも中途半端な位置で立ち止まり、アタッカーにプレッシャーを欠けられ無い場面が目立つ。

4.DF藤春廣輝
50メートル走5秒台という高速SB。リーグ屈指のスピードスターのミキッチをスプリント勝負で完封するほどの走力を備えている。クロスを上げるだけでなく、ワンツーで抜けだしてシュートを放つことも出来る。弱点は攻守の切り替えが遅く、背後を取られやすいこと。

5.DF丹羽大輝
J2では希少なディフェンスリーダー。周囲を動かしてDFラインを上下動させる事ができる。空中戦やマンマークなど対人プレーに課題がある。

6.MF倉田秋
パス、シュート、ドリブルと三拍子そろった攻撃的MF。スペースの隙間でパスを受けるのがうまく、そこからスルーパス、ミドルシュート、ワンツーで決定機に絡む。オフ・ザ・ボールで自分からアクションを起こしていけないのが課題だったが、最近は宇佐美のために囮役として走り回る。

7.MF遠藤保仁
日本代表史上最高のパサー系攻撃的MF。ペナルティエリア内でも冷静さを失わず、決定機を演出する。パスの出し手だけでなくパスの受け手としても国内トップクラス。高さはないが、ポジショニングのよさでヘディングシュートを決めることもある。

8.DF岩下敬輔
高さと強さを兼ね備えた武闘派CB。ストッパーとしての能力は高いのだが、悪質なチャージとビルドアップ時にパスミスの多さが玉にキズ。

9.FWレアンドロ
スピードと突破力が武器の第1FW。DFとの駆け引きに関しては佐藤寿人をも上回っている。FWとしては小柄ながら、突出した機動力でマーカーを振り切り、ヘディングシュートでゴールを量産した。

10.二川孝広
ガンバ大阪が誇るファンタジスタ。倉田とは同系統だが、ペナルティエリア内に進入する意欲に乏しく、よりMF的なキャラクター。弱点も倉田と同一。

11.FWパウリーニョ
左足のシュートが武器のセカンドストライカー。ドリブル技術は、ブラジル人アタッカーとしては中の下といったところ。シュートコースを切られると苦しむ。

13.MF阿部浩之
オフ・ザ・ボールの動きに秀でたセカンドアタッカー。スペースの隙間でボールを受けるのがうまく、そこから両足でシュートを放つことが出来る。シュート以外に有効な選択肢を持たないのが課題。

15.DF今野泰幸
1対1の強さは日本一のボールスイーパー。遠藤とダブルボランチを組んだ際には、遠藤を残して敵陣への突撃を繰り返していた。状況判断力に問題があると言わざるをえない。

21.DF加地亮
元日本代表の攻撃的SB。対人プレーには強いが、逆サイドにボールがある際の守備に欠点がある。

25.MF岡崎建哉
二川と倉田を足して2で割ったような攻撃的MF。ガンバ大阪ユース出身者では、もっともパスセンスに優れている。

39.FW宇佐美貴史
ボールを持てば国内最高のタレント。課題と言われ続けてきたオフ・ザ・ボールの動きは、いまだにマスターできずにいる。J2で18試合19得点という記録を残したが、遠藤らを囮に走り回らせた結果の好成績に過ぎない。甘やかし過ぎは本人のためにならないと思うのだが。

人気ブログランキングへ
プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。