現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ギラヴァンツ北九州】池元友樹【FW】

名前:池元 友樹(イケモト トモキ)

国籍:日本(福岡県)

生年月日:1985年3月27日(28歳)

身長:170センチ

体重:68キロ

ポジション:FW

所属クラブ:ギラヴァンツ北九州(J2)



・選手紹介
北九州市出身の地元スター選手。

名門・東福岡高校でプレーし、全国高校選手権でも活躍。

Jリーグ入りを希望するが、オファーはこなかった。

高校卒業後、アルゼンチンに活路を求め、アルゼンチン1部のリーベルプレートへ入団し、4軍(アマチュア・カテゴリーのトップ、3軍からプロ)にまで昇格。

その後、U19日本代表にも招集された。

帰国後、九州リーグのニューウェーブ北九州(現ギラヴァンツ北九州)へ加入。

2007年には、J1柏レイソルへと引き抜かれるが、結果を残せず、1年で横浜FCへとレンタルで放出された。

2010年にJ2へと昇格したギラヴァンツ北九州に復帰する。


・プレースタイル
J2でトップクラスの突破力を備える高速ドリブラー。

以前は、その突破力を過信し、ボールを持てばシュートを打つまで放さないエゴイスティックなプレーを見せていた。

J1でも通用するテクニックを持ちながら、J1クラブからオファーをなかなかもらえなかったのは、そのためだろう。

近年は、周りを使うプレーを覚え、そういった独善的なプレーは減り、フィニッシュとチャンスメークの両面でチームに貢献できる万能アタッカーとして進化している。

クロスにヘディングで合わせる技術も備えており、ペナルティエリア内でも危険な存在だ。

サイドアタック、中央突破のどちらにも対応でき、チームに居るだけで攻撃のバリエーションを増やしてくれる。

本人には、その気がないだろうが、いまならJ1でも通用するはずである。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。