現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンサドーレ札幌】ヘナン【MF】

名前:へナン(Marcos Renan Oliveira Santana)

国籍:ブラジル

生年月日:1990年4月7日(23歳)

身長:167センチ

体重:64キロ

ポジション:MF

所属クラブ:コンサドーレ札幌(J2)



・選手紹介
ヘナン 選手(ブラジル) 加入決定のお知らせ(札幌公式HP)

ブラジルの地域リーグで経験を積んできた攻撃的MF。

グレミオ・バルエリのユースチーム出身である。

なおグレミオ・バルエリは2010年から2シーズン、本拠地をプレジデンテ・プルデンテへと移し、クラブ名をグレミオ・プルデンテに名称変更していた。

2012シーズンからバルエリへ再移転し、名称もグレミオ・バルエリに戻している。

プロキャリアでの主な経歴は、2010シーズンにブラジル全国選手権1部グレミオ・プルデンテで5試合出場ことがあるくらい。

それ以外にはサンパウロ州2部ヴェロ・クラブで数試合出場したという程度の実績しか見当たらない。

ウィキペディアにもポルトガル語版の項目がなく、英語版も最終更新日が2012年11月28日という状況。

23歳の若さながら、すでにブラジル国内では過去の選手扱いされているようだ。

レンタル元のローマ・エスポルチ・アプカラナはパラナ州2部のクラブである。

パラナ州2部のクラブというとだいたいブラジル5部、6部相当のクラブといえるだろう。


・プレースタイル
個人技ではなく周囲とのコンビネーションでチームに貢献するアタッカー。

小柄だが筋肉質なためフィジカルコンタクトにはそれなりに耐えられる。

しかし、そこそこパワーがある代わりにスピードは標準レベルのようだ。

ボールをドリブルで運んでいる最中に後方からの敵に追いつかれたシーンが何度もあった。

左利きのドリブラーという話だったが、ドリブル突破でチャンスを作るシーンはまず見られなかった。

確かに相手DFが油断しているとラン・ウィズ・ザ・ボールでスペースに切り込むこともある。

けれども、基本的には個の力で局面を打開するのではなく、フィジカルの強さを活かしたボールキープ、サイドチェンジやワンツーなどで攻撃の潤滑油になるのが、主な役割のようだ。

レフティの攻撃的MFということでプレースキックを任されることもあるようだが、キックの質はさほど高くはない。

パスセンスもたいしたレベルではなかった。

コンサドーレ札幌には、彼よりも優秀なアタッカーがそろっている。

おそらく出場機会は限られることになるだろう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。