現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【横浜FC】ホナウド【FW】

名前:ホナウド(Ronaldo Henrique Silva)

国籍:ブラジル

生年月日:1991年4月10日(22歳)

身長:182センチ

体重:82キロ

ポジション:FW

所属クラブ:横浜FC(J2)





・選手紹介
ホナウド選手 ジョインヴィレEC(ブラジル)より完全移籍加入のお知らせ

元U20ブラジル代表のセンターフォワード。

J2へ移籍してくるブラジル人というと、所属元がセリエDや州選手権のクラブである場合が多い。

対するホナウドは、主にブラジル全国選手権セリエBの舞台で経験を積んできた選手である。

経歴という点では、申し分のない選手といえるだろう。


・プレースタイル
プレッシャーの厳しい最前線でもポストプレーをこなせる頭脳派FW。

スピードはそれほどないが、巧みなオフ・ザ・ボールの動きでCBを出し抜き、攻撃の基準点となる。

元日本代表の黒部光昭と佐藤寿人を足して2で割ったような感じの選手だ。

ドリブルなど個人で局面を打開しようとする事はまずなく、ポストプレーやワンツーなど周囲の選手と連携してチャンスをつくろうとしていた。

アシストへの意識が高く、ゴール前でシュートを打てそうな場面でも、しばしばパスを選択していた。

両足でキックできるが、シュート技術はやや低め。

ヘディングが得意でボックス・ストライカーとしても機能する。

アシスト能力を買われてかサイドFWとしてもプレーしていたが、サイドのパサーとして機能するほどのチャンスメーク能力は見られなかった。

2トップでコンビを組むことが有力な黒津との相性という点では、チームを退団した大久保よりも良いだろう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。