現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【セレッソ大阪】ディエゴ・フォルラン【FW】

名前:ディエゴ・フォルラン(Diego Forlán Corazo)

国籍:ウルグアイ

生年月日:1979年5月19日(34歳)

身長:181センチ

体重:74キロ

ポジション:FW

所属クラブ:インテルナシオナル(ブラジル全国選手権セリエA)



・選手紹介
Diego Forlán jugará en Japón

W杯南アフリカ大会MVPやヨーロッパ・ゴールデンシューなど、数々の個人タイトルを受賞してきた世界的スーパースター。

公式発表はまだだが、セレッソ大阪への移籍が決まったとの報道が現地メディアで流れている。

・プレースタイル
世界屈指のミドルシューター。

ロングレンジからでも両足で正確にゴールを射抜くことが出来る。

そのシュート技術を活かすためにセカンドストライカーとして起用されやすいが、持ち味を発揮できるのは最前線。

DFラインの背後を取る動きに長けており、スルーパスやクロスの仕上げ役として機能する。

ただし34歳とプレーヤーとしては晩年に入っており、強みだったスピードはすでに衰えを見せている模様。

キャノンシュートという強力すぎる武器を持つためか、ドリブル・パス技術が磨かれていない。

ポストプレーやワンツーパスをよく試みているが、パスセンスに欠けるため、うまくいかない場合のほうが多いようだ。

基本的にペナルティエリア周辺では、クロスとシュートの二択しかない選手というわけだ。

そのためセカンドストライカーとして起用されると苦しむ傾向がある。

ファン・ニステルローイやディエゴ・ミリートと2トップでコンビを組まされると結果を残せなかったのは、そこに理由がある。

スピードに衰えが見られるが、それでも最前線で起用したほうが良いだろう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。