現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国】チョン・ソンフン【FW】

名前:チョン・ソンフン(Jeong Shung-Hoon)

国籍:大韓民国

生年月日:1979年7月4日(34歳)

身長:190センチ

体重:85キロ

ポジション:FW

所属クラブ:大田シチズン(韓国2部)



・選手紹介
韓国の現地メディアでコンサドーレ札幌への移籍が噂される元韓国代表のベテラン大型FW。

若手の頃は190センチと大柄な体格に似合わず競り合いに弱かったため、なかなか結果を残せず低迷していたが、2008年に韓国1部の釜山アイパークで31試合8ゴールを記録し、韓国代表にも選出された。

A代表初選出が29歳と遅咲きだったことから、大器晩成の巨漢FWとして知られる元イタリア代表FWルカ・トーニになぞらえて「韓国のルカ・トーニ」と呼ばれている。


・プレースタイル
広範囲に動きまわる機動型ポストプレーヤー。

セレッソ大阪の杉本健勇に似ている。

空中戦の強さは、見た目通りのリーグ最強クラス。

動画では元大宮アルディージャの長身DFマトと互角に渡り合っていた。

J2で対抗できるDFは五指に満たないだろう。

利き足は左だが、ほぼ両利きなようだ。

右足でもロングレンジの弾丸FKを決めている。

ゴール前中央でのプレーを好まず、中盤へ下がったり、サイドへ流れたりする動きを多用していた。

フィジカルの強さに頼る傾向が強く、状況判断力に問題を抱えている。

CBとの駆け引きも苦手なようだ。

風貌と異なりセカンドストライカー型の選手なので、内村の後列で使った方が本領を発揮するのではないかと思う。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。