現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サンフレッチェ広島】石原直樹【FW】

名前:石原 直樹(イシハラ ナオキ)

国籍:日本(群馬県)

生年月日:1984年8月14日(29歳)

身長:173センチ

体重:62キロ

ポジション:FW

所属クラブ:サンフレッチェ広島(J1)



・プレースタイル
高い身体能力と運動量が持ち味のスピードスター。

173センチと小柄でスマートな体型ながら非常に頑健で、フィジカルコンタクトには異常な強さを見せる。

空中戦にも秀でており、10センチ近く長身のDFと互角に渡り合っていた。

セットプレーのターゲットとしても卓抜しており、チーム最多の3ゴールをマークしている。

スタミナが豊富でディフェンスにも献身的である。

広島に加入する以前は、典型的なアスリート系のシャドーストライカーだったが、佐藤寿人からCBと駆け引きする技術を盗みとり、1トップもこなすオールラウンドなFWへと進化した。

視野が狭く、パスセンスに欠けるため、ワンツーなどのコンビネーションプレーは苦手としている。

ミドルシュートを放てるだけのキック力と技術を備えているが、サイドアタック重視のチーム戦術に従っているのか、たまにしか蹴ろうとしない。

バイタルエリアでボールを受けても、強靭な肉体を活かしたポストプレーでワンパターンにサイドへ展開する事が多いようだ。

大宮アルディージャではサイドアタッカーとして起用されることもあるが、チャンスメーカーの才能は持ちあわせておらず、機能したところは見たことがない。

根本的にスペースでボールを受けてなんぼのワンタッチ・ゴーラーなため、出来るだけゴールに近いエリアでプレーさせたほうが、その真価を発揮させやすいだろう。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。