現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【インドネシアのイニエスタ】ステファノ・リリパリー【コンサドーレ札幌】

名前:ステファノ・リリパリー(Stefano Lilipaly)

国籍:インドネシア/オランダ

生年月日:1990年1月10日(24歳)

身長:170センチ

体重:60キロ

ポジション:MF

所属クラブ:アルメレ・シティ(オランダ2部)








・選手紹介
インドネシア人MFステファノ 札幌に完全移籍へ(北海道新聞)

「インドネシアのイニエスタ」と称されているインドネシア代表の攻撃的MF。

オランダ人とインドネシア人のハーフで出身地はオランダである。

宗主国の関係からオランダへ移民したインドネシア人は多い。

インドネシアサッカー協会は、代表チームの強化のため、そうした移民の子孫を積極的に勧誘しており、ステファノもそういった選手たちのひとりなのだそうだ。

各年代のオランダのユース代表に選出された経験を持っている。

オランダ1部ユトレヒトのユースチームで育ち、その後トップチームへと昇格。

2011-2012シーズンにはオランダの名門PSVとの試合でゴールを決めている。

しかし、クラブ首脳陣からは、それほど評価されていなかったらしく、シーズン終了後に自由契約でオランダ2部アルメレ・シティへと放出された。


・プレースタイル
スピードとダイナミズムに優れたシャドーストライカー。

イニエスタよりもFC東京の羽生にちかい。

そこそこアシスト能力もあるが、ゲームメーカーというほどではなく、機動力とアジリティ、そしてオフ・ザ・ボールの動きに特長がある。

昨シーズンは主に右SBに配置されていたらしいが、足の速さとスタミナを買われての起用だろうが、それほど適正があるようには見えない。

絶対的な武器を持つわけではないが、十分にJ2で通用するレベルの選手ではないかと思われる。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情報が入ったら又おねげーしはすだ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

スケゴー

Author:スケゴー
気の向くままに国内外のサッカー選手を分析し解説する人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。